思う通りの人生、第二の鍵

f:id:suntannedband:20161023113502j:image

思う通りの人生、の話。

騙されたと思ってお聞きください。

 

あ、ご心配なく!

壺売ってません!

 

人生が思う通りに展開する、

と言う説をブログで展開してます。

 

名前が付いてると都合良いので、

仮にこの考えを"J.O.T.T."、と呼ぶことにします。

 

JOTTにおいては、

明日、困った事が起きそうだ、と言う時に、

マッコウから否定して、

「既に上手く行った」

と、言い切ることをおすすめしてます。

対応や回避作業はしてください。

リスク管理をした上で、の話です。

 

二つの説明があります。

第一にJOTTが正しいならば、

「既に上手く行った」の言葉が、

実際に上手く行った事態を呼び出すので、

ほんとに上手く行くのです。

 

第二に、JOTTが間違っている場合。

どんな思いで居ようと、あすの状態は変わらない。

だとするならば、

あえて、悲しい想いを先取りして、

今日もそして明日も悲しい想いを持つより、

せめて今日は笑って過ごしましょうよ。

 

ま、そんなことで、

今日、私が言いたいことは、

未来の不幸をああもあろーこーもあろーと

こねくり回して誰トクなんだってことなんです。

 

どんな仕事でも、

仕事は脳味噌使ってやってるわけです。

脳味噌と言う臓器は、

どんな臓器でもそうですが

気分で作動効率が変わります。

特に、脳味噌。

気分が発生する場所ですよね。

良い気分でいれば、脳味噌がフルパフォーマンスで対応してくれる。

ってことで。

 

思う通りの人生、第二の鍵は、

「明るさ」です。

あっはっは。

あったりまえのことですね(^^)